« 復活してたのね (笑) | トップページ | そらあ 逃げるだけだわなあ »

2008年4月 8日 (火)

パン?ですか?

 大分、前に、職場の人から「パンの缶詰」なるものをいただいたのだが

品質保持期限が近かったので食べてみた。

P1000411

 マフィンタイプらしいです。ちなみに缶切りもセットでついています。

P1000409

 缶のなかから… 

  P1000410

 パンというより ケーキっぽいです。

 非常食の用途もあるせいか、かなり甘みが強いです。(災害時には

エネルギーが必要ですからねえ。)

 缶入りのため、水気がなくて パサパサしています。水なしで一個食べる

のはちょっとキツイです。

 まあ、あんまり普通の時に食べるもんじゃないかも、これは。

 ネットで調べてみたら結構、あちこちのメーカーが出してるみたいです。

 今日の一品は

 トクスイ 「パンの缶詰 マフィンタイプ」 です。

 お値段は 270円くらいで買えるみたいです。「チョコレートマフィンタイプ」

あるらしいです。

 ちなみに保存期間は3年とのことで… ? いま食べたの3年前のやつ?

 う~む。そんな時代か~。

|

« 復活してたのね (笑) | トップページ | そらあ 逃げるだけだわなあ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あぁ!遂にUGMさんは食されたのですね。
非常食の意味をなさなかった、職場の残骸(食べたのに失礼ですね、ごめんなさい)を!!
でも緊急時には非常にありがたい一品になるんでしょうね。
しかしながら、UGMさんは常に非常時だと感じるのは私だけでしょうか(笑)
一応3年が品質保持期限になってますが、5年はいけそうに感じます。私は試したくはありませんが・・・。

投稿: ひろとパパ | 2008年4月21日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110536/20203344

この記事へのトラックバック一覧です: パン?ですか?:

« 復活してたのね (笑) | トップページ | そらあ 逃げるだけだわなあ »