« ほらほら、あの家ですよ | トップページ | もっかい、観直そう »

2008年6月11日 (水)

映画って本当に…

マイク・水野こと映画評論家の「水野晴郎」さんがお亡くなりになりました。

水野さんといえば「シベ超」こと映画「シベリア超特急」シリーズが有名?

ですが、その昔はテレビ「水曜ロードショー」(現在の「金曜ロードショー」)

の司会者として「いやあ~映画って本当にいい物ですね~」の名台詞で

有名な方でした。

 私が現在、映画好きなのも、「淀川長治」さん、「荻昌弘」さんとともに

「水野」さんの影響が少なくないと思います。

 水野さん、「映画という本当にいいもの」を教えていただきまして

ありがとうございました。 謹んで、ご冥福をお祈りします。

映画 「シベリア超特急」  シリーズ

  (監督・脚本・主演 水野晴郎 )

 名作…とは言い難いですが、何かとネタにされることが多いので

観ておいてもいいかも…(笑)

 

|

« ほらほら、あの家ですよ | トップページ | もっかい、観直そう »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!おひさしぶりです!
ついに水野さんまで・・・。
映画の神様たちがドンドン亡くなってしまい寂しくなりますね。
ついに映画業界も世代変更の時期なんですかねぇ・・・。

自分のブログ移転したので良かったらまたコメント貰えると嬉しいです!
ぜひ覗いてください☆
http://eigaota-ore2.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: ゴトひろ | 2008年6月14日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110536/21580796

この記事へのトラックバック一覧です: 映画って本当に…:

« ほらほら、あの家ですよ | トップページ | もっかい、観直そう »