« そんなに怒らんでも | トップページ | いよいよ 夏本番!! »

2008年7月10日 (木)

いままで…ありがとう

 訳あって、車を買い換えることになりました。

 自分で買った初めての車、あちこちぶつけて傷だらけで内装も

ぼろぼろでしたが、自動車で走る楽しさ、知らない場所へドライブ

に行く楽しさ、夜空を眺める楽しさ等、いろいろなことを教えてくれた

車でした。

 西は広島の呉、北は福井、東は埼玉・千葉、南は紀伊、「男たち

の大和」のセットや海軍博物館、恐竜博物館や那須ハイランドパーク

、鳥取砂丘、浜松基地広報センター、志摩の灯台、元旦の夜中に白浜

まで走ったこともあったっけ、熊野の花火大会には何度もいったなあ

…およそ37万Km。いろんなところに連れてってくれた、まさに「友人」

でした。

P1000510

 最後のドライブは廃車のために自動車屋に運転していきました。

 事故でぼろぼろになっていましたが、「まだまだ走れるよ!」と訴えか

けてくるようでとても辛かったです。

 新しい車に乗り変えた今でも道路で同じ型の車を見ると、本当に手放

してしまってよかったのか?と考えさせられます。

 なんどもぶつけて、ろくに掃除もしないで、ぜんぜん良いオーナーじゃ

なかったけれど…

 いままで、ありがとうございました。

 

|

« そんなに怒らんでも | トップページ | いよいよ 夏本番!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、感慨深いですね(泣)
UGMさんと愛車は無二の親友でしたね~。
こう言っては何ですが、大往生だったと思います。
あの状態で(失礼ですね・謝)よくUGMさんの期待に応えてくれてたんじゃないですかね~。
2代目の愛車も可愛がってあげてくださいね!!
風呂も一緒に入る勢いで(笑)

投稿: ひろとパパ | 2008年7月22日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110536/22447059

この記事へのトラックバック一覧です: いままで…ありがとう:

« そんなに怒らんでも | トップページ | いよいよ 夏本番!! »