2007年12月13日 (木)

冬メニュー?

 職場の監査も終わり、一段落ついて、風邪も少~し ましになったので

おなじみ「ほう・れん・そう」にいってきました。

 店内には カレー屋さんでカレーではなく、コーヒーを嗜む常連さんの

お日め様と今日は副店長?のナッシーさんが いてはりました。 

 ほぼ一週間ぶりなので メニューが一部、変わって(増えていた)。

 以前、店長に試作品をご馳走になった、「肉じゃがカレー」である。

 新しいもの好きな私… さっそく、注文してみる(ウインナートッピングね)。

 そしてカレーが目の前に…まず一口、「肉じゃがの味どう?」と聞かれるが

(私、猫舌っぽいので)「まだそんな真ん中まで食べてないっす」と…

 少しずつさましながら いよいよ「肉じゃが」に うん試作品は見た目も

ふつうのカレーの具ぽかったけど、これはしっかりと肉じゃがっぽくなってる。

 味も肉じゃがの醤油?味の甘味がカレーの味に上手く溶け込んで…

 旦那、いけますぜ!!これ!! (誰が、旦那だよ (笑))

 そして 美味しい「肉じゃがカレー」を半分くらい食べたとき、重大な事実に

気がついた ………

 ウインナートッピング…忘れられてる。 (;。;)

 一週間、行かなかった罰なのだろうか? 

 それともナッシーさん結婚前(おめでとうさん (^。^)b)で疲れて(浮かれて?)

忘れたのだろうか?

 まあ、トッピングなしでも十分、美味しかったので OKさ!

 というわけで 今日の一品は まいどおなじみ バリアフリーカレーショップ

「ほう・れん・そう」の限定きまぐれメニュー

      「肉じゃがカレー」    です。

 とっても美味しいのでオススメです。(でも…私の一食分は残しといてね!) 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

ラッキーコロッケ?!

 今日はDSソフト「レイトン教授と悪魔の箱」の発売日。

 四日市のトイザラスへお買物へ…ついでに「ほう・れん・そう」

へよってみる。アイスコーヒーと持ち帰りで「牛肉コロッケ」を

注文してできるまでの間、TVを見ているとロボットの話題を

やっている。おお、タカラトミーが人型2足歩行ロボットを発売?

なんか、さっき(トイザラスで)みたような… おおーよく動く、

よく動く。なんか欲しくなってきた。

 そうこうしているうちにコロッケができたので受け取って

お店をでる。帰りの車中でツマミ食い…うん、美味しい。

 コロッケを食べているとふと急にトイレ(小)に行きたくなった。

 しかしコンビニまではちょっと距離が…パチンコ屋ですまそう。

 パチンコ店でトイレを済ませる。やっぱ入ったからには少し、

遊んでいこう(← 意志が弱いなあ)。

 前回、相性のよかった「アクエリオン」は…っと、・・・

ない。(;。;)

 しかたがないので「エヴァンゲリオン」でも打ってみる。

 あんま回んないなあ…と気がつけば残金500円!

 あかん、今日はダメっぽ… おリーチが…シンクロかよ…

おおっ!暴走した (^。^)/

 暴走モードから、途中引き戻しを含め6連荘、大逆て~ん、

最後に一箱飲まれてヤメ。換金してスロット「青ドン」を打つ。

 5号機って売ったこと無いんだよねーとおもいつつ。4千円

投資する。なんだ?ミッション?完了?…大当たり b(^。^)d

 閉店前にもう一度当たって、収支は+2万円程。

 「コロッケ」のおかげかも… つぎも「コロッケ」食べてから

いこうかな?

 という訳で 今日の一品は…

  まいどおなじみ「ほう・れん・そう」おいしい

            「コロッケ」です。

 お値段はなんと1個 100円です。

 「牛肉コロッケ」と「野菜コロッケ」があります。

 お持ち帰りはもちろん、お店でカレーにトッピングも可能です。

 では 「次回もサービス、サービス!!」(by 葛城ミサト)と

なりますように。 (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

また、がんばろう

 先週から何かとありまして、なんかものすごく疲れて…周りのことが

ウザくなってきて… もうやだなあと感じて…

 カレーを食べにいきました。いつものおなじみ「ほう・れん・そう」

 「ほう・れん・そう」では、障がいをもった方が数名、がんばって働いて

います。「ち~ちゃん」と呼ばれる女性の方もがんばっています。

 最初は気が付かなかったのですが、どうやら視覚に障がいがある

みたいです。でも 「ち~ちゃん」は手探りでお冷やのコップを渡して

くれたり、テーブルの片付けをしたり、食材を切ったり…とっても

がんばっています。そんな 「ち~ちゃん」の可愛らしい笑顔をみると

自分もがんばんなきゃ…と感じます。 

 ち~ちゃん、美味しいお水をありがとう。

 わたしも また、来週もがんばります。

 さて、そんなカレーハウス「ほう・れん・そう」では 現在、「どんどんカレー

うどんフェア」が開催中です。

 というわけで 今日の一品は

 カレーハウス「ほう・れん・そう」「鍋焼きカレーうどん」です。

評判も上々でフェア中は「どんどん うどんゲーム」?なるものに挑戦できる

らしいです。ぜひ いちどご来店を…  (^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

今日もカレー!!

 今日は夕御飯を食べに以前紹介したカレーハウス「ほう・れん・そう」

へいきました。

 「今月のおすすめ」の「ソーセージとじゃがいもの素揚げカレー」を

注文しました。実は、昨日書いたように一昨日のお昼も「カレー」、

昨日の夕食も「カレー」、そして今日の昼食も「カレー」なのでした。

 やっぱ「カレー」は美味しいですね~ 私、基本的に週3食は

「カレー」を食べてます。なかでもこの「ほう・れん・そう」の「ソーセージ

とじゃがいもの素揚げカレー」はお気に入りです。

 ところで カレーハウス「ほう・れん・そう」では「今日のクイズ」という

メニュー?がありまして、今日も2人連れの高校生がチャレンジして

いました。

 内容は参加料100円を支払って、クイズ本のなかから~検定の

ジャンルを選択してチャレンジ!! 4択のクイズ5問中、正解3問

以上で100円割引券、全問正解で300円分の割引券がもらえる

クイズなのです。

 ちなみに高校生グループは「平方根検定」にチャレンジして見事、

全問正解していました。

 私も食後に「カクテル検定」にチャレンジ!!1~3問目までは、

日頃の知識を生かして、余裕でクリアし100円券をゲット!!

 しかし4問目で痛恨のミス (;。;) 

 全問正解は夢と消えました。 次回は「ジャッキーチェン検定」に

挑戦だあ~

 んで、今日のオススメは、「カレーハウスほう・れん・そう」の

「ソーセージとじゃがいもの素揚げカレー」

(普通盛り600円) です。

 そして、「ほう・れん・そう」にご来店の際は、ぜひ「今日のクイズ」

に挑戦してみてください。

 あ「カレーハウスほう・れん・そう」は 11月より

    毎週月曜日が定休日

                     になりましたので、ご注意を…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

鬼退治…(笑)

Dsc00307_2  

バリアフリーミュージカル人情集団 「An-Pon-Tan」のメンバーが

10月2日にカレー屋さん「ほう・れん・そう」を開きました。

 テーブル席が2つとカウンター3席の小さなお店ですが、

心身に障がいを持つ人(こちらのほうが一生懸命お仕事してる

ような気が…)とそうでない人が協力していて、お店に入ると

元気いっぱいの店員さんが笑顔で迎えてくれますよ (^。^)

 メインメニューのほうれんそうカレー(普通盛り~鬼盛り?(3倍))

に加えて、キーマカレーや数量限定のおすすめカレー、小腹が

空いたときには おやつカレーやその他 怪しいメニューまで…

 カレーも具がしっかり煮込まれていて 美味しかったです。

 私も開店から二週間にもかかわらず、数回お邪魔してますが

昨日、遂に 鬼盛り!!にトライ(しかもソーセージ×2 トッピング)

Dsc00311 店員さんもなかなか 作る機会がなくて…

ということで記念撮影?してました。

 10数分の激闘の末、見事、鬼退治に成功

しました。(笑)

 さすがにちょっとお腹一杯になりました。

バリアフリーカレーハウス ほう・れん・そう

場所 四日市市日永西3丁目6-14(四日市南高校そば)

電話 059-346-5888

定休日 月曜日

営業時間 11:00~20:00 :オーダーストップ 19:30

席数 テーブル(4名)×2、カウンター 3席

駐車場 3台分アリ

ホームページ http://hourensou.rakurakuhp.net/

Mp_5 

 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)