2007年11月27日 (火)

え…NHKが?

 なにげなくTVつけていたら いきなりTVから「初音ミク」※

歌声が!? あわててTV見てみると NHK衛星第2?

 「ザ☆ネット・スター」という番組でした。

 なんでも YouTubeなどのネット投稿から、スター?を選ぶ

番組でした。

 紹介されてたのはダンスチームの「ゾンビーズ」や「ひとり情熱

大陸」(ひとりでいろいろな楽器を演奏し、ミキシングすることにより

ひとりでバンド演奏風の曲をライブ(画面付き)演奏している動画

を投稿している人(なんと中学2年生でピアノしか習ったことが

ないという人)です。)などです。

 最近は猫関係がはやりらしく、2枚の写真をアニメにして写真の

猫を立体的に見せるという「プルプル立体猫写真」や 拾った?

猫の成長を可愛らしく撮影した「ふちゃぎ物語」が紹介されて

いました。(ネットでは ねこを「ぬこ」と表現したりするらしいです。)

 やっぱり 子猫って可愛いですね。いまでは「ふちゃぎ」もお年頃

になり8月頃からお出かけ中らしいです。

※ 「初音ミク」とは、いま話題のコンピューターに歌を歌わせる

音声合成ソフトです。性能が良いうえにイメージキャラクター

が可愛い女の子型ロボット?なので人気がある。…らしいです。

よく知らないのですが、TBSとは仲が悪いみたいです。

 さて 今日の一品は ネットで人気がでてキャラクターグッズまで

発売されたフラッシュアニメ作品「やわらか戦車」(ラレコ 作、

DVD発売中) です。

Dsc00359

やわらか装甲(空港にも入れます)に包まれたやわらか戦車(兄弟)

は 90式戦車先輩のもと戦場へ出ますが… やわらかなので

生き延びるために全速後退をモットーにしています。

 武装もなく、竹輪(ちくわキャノン)や印鑑(はんこキャノン)を頭?

にのっけてみたりしますが(中学生に竹輪を食べられちゃいます。)

さらに3日に一度はネコ(ここにも猫が…)にさらわれてしまいます。

しかし やわらか(兄)はさらわれた先?で彼女(やわらか衛生兵)

と出会い、やわらかベイベー(子供)という家族を得ます。

 やわらかベイベーは腕白盛りなのでお父さんにロケット砲を打ち

込んだり、ミサイルで棒倒しを遊んだりと止めにはいるお父さん

(やわらか(兄))はいつも怪我だらけ、そんな彼をお母さん(衛生

兵だけに(笑))はいつも癒してくれるのでした。

 フラッシュアニメ「やわらか戦車」はライブドア・ネットアニメシアター

で公開中です。また作者のラレコ先生の公式ブログ「やわらか戦線

異状なし」も面白いですよ。

 では おやすみなさい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)