2008年1月15日 (火)

良い報告がありました。

 今日、良い知らせが2件ほど、

 1件目、以前、同僚だった方が無事、出産されて親子共々元気です とのこと。

     ちょっと(かなり?)難産だったらしい。(お守りの効果なくて、ゴメンなさい。

     でも、元気らしいから、良かった。 (^。^)/ )

 2件目、よく行くカレーショップ「ほう・れん・そう」の看板娘(おばさん?)が13日に

     結婚されました。いつも明るく、元気な新婦さんらしい、サプライズありの

     みんなのお祝いの心のこもった楽しい披露宴だったらしい。

 

  両方ともちょっぴり うらやましくなった。(^。^;)

  でも 本当に嬉しいのでお祝いを一言、

   おめでとうございます

  これからも 育児に、結婚生活に、 頑張ってね!

   さて、今日の一品は そんな人生の一ページを記録する。

   デジタルカメラ  オリンパス「μ795」  です。

   ボーナスで買おうと思いつつ、なかなか思い切りがつかずに買ってなかったのですが

  電気店の新年特売で 通常 49,800円のところが 39,800円で売ってたので

  即買いしてしまいました。

   このカメラ 10m防水の上に、対衝撃構造という ラフな扱いの多い私向けの機種

  でカメラとしての性能も十分です。

  これから、このブログでも活用していきたいとおもいます。

 では、また 明日…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

携帯 換えました

 前回のパチンコで稼がせてもらったので 携帯電話を換えました。

 以前の物は ボロボロになってて、セロテープで修理してある始末。

 最近では、電池の持ちも悪くなったし、「鉄拳.NET」に未対応ということも

あり、この機会にということで 換えることにしました。

 売り場?にいくと おねーさんに「ソフトバンク」が安いですよ と薦められる

が 前に書いたように 「CMのしゃべる犬」と「孫」が嫌いなので パス。

 「DOCOMO」のFOMAを選ぶ。 F-905もいいなあ、でも…一部をのぞいて

みんな折りたたみタイプか…その中に、ワンタッチで開くボタンがついた機種が!

携帯電話って片手で扱うことが多いので これは使える!ということで 選んだのが

「P-905」 (あ…パナソニックだ。) しかし、カタログでは料金プランがまったく

解からない。(;。;) 売り場のおね~さんに声を掛けて説明してもらう。

 機種も決まり、料金プランも決まって 機種変更の手続きに30分ほどかけて

ついに新機種が我が手に… まず、…ワンセグを見てみた。(^。^)

 おお~受信状況にもよるけど、結構きれいに映るなあ。

 さて、着メロ、待ち受けをしなきゃ、まずは i モードで… あれ?今日は使え

ないのか… (;。;)

 NTT DOCOMO 携帯電話(FOMA) 「P-905」 (松下電器)

Dsc00391

さ~て これから どう使いますかねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)